宿泊ブログ|沖縄|リザンシーパークホテル谷茶ベイ(たんちゃべい)に泊まってみた!! バイキングが美味しくて最高だった♪

  • URLをコピーしました!

先日、沖縄のリザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まってみました。

とても素敵なホテルで快適に過ごせましたので、実際に泊まってみた感想をご紹介したいと思います。

この記事を読むとわかること
  • リザンシーパークホテル谷茶ベイの食事
  • リザンシーパークホテル谷茶ベイのお部屋
  • ショー
  • 映えスポット

✅沖縄のホテルどこに泊まるか検討中の方

✅リザンシーパークホテル谷茶ベイが気になっている方

✅実際どんな感じか知りたい方

などにおすすめです。

目次

リザンシーパークホテル谷茶ベイ(たんちゃべい) 基本情報

リザンシーパークホテル谷茶ベイは、沖縄県の恩納村という、那覇空港より約45km の位置にあります。

ホテルは、客室数826室ととてもの大きくて修学旅行などでの利用も多いそうです。

また、ホテルのすぐ目の前はリザンシーパークビーチなので、白浜のビーチ散策が楽しめます。

夏季期間は海水浴も出来ます。

春~秋には、ジェットスキーやバナナボートなどのビーチアクティビティも楽しめる魅力いっぱいのホテルです。

所在地:沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496

TEL:098-964-6611

リザンシーパークホテル谷茶ベイ ホームページ

お部屋

シックな雰囲気のお部屋。

宿泊したのは、スタンダードルームです。

お部屋は清潔で、洗面も広く、お風呂は、滑り止めマットなどもあり快適でした。

ただ、お部屋の照明がスタンドライトしかないので、不便に感じる方もいらしゃるかもしれませんね。

《テラス》

朝のテラスからの眺めです。

こちらのお部屋は、グリーンビューでした。

行くまでは、オーシャンビューではなくてちょっと残念だなと思っていましたが、ホテル到着は夕方ですでに日が沈み暗かったですし、朝も早かく、外を眺める時間がなかったので全然きになりませんでした。

アメニティ

必要なものは全部揃っていました。

歯ブラシセット・シャンプー・リンス・ボディソープ・フェイス&ハンドソープ・レーザー(カミソリ)・コーヒー・煎茶・ポストカード・便せん・封筒・ランドリーバッグ・バスタオル・フェイスタオル・スリッパ・ハンガー(スカート用・コート用)・プラスチックハンガー

夕飯

夕食は、4軒の中から選べます。

  • シーサイドレストラン谷茶ベイ(洋食・中華・和食バイキング)
  • 七福(和食バイキング)※土曜日のみ
  • アイビス(バーベキューバイキング)
  • 島唄(海辺の居酒屋)※土曜日のみ

私達は、1階にある谷茶ベイ(洋食・中華・和食バイキング)にしました。

シーサイドレストラン谷茶ベイ

430席もある広々としたバラエティ豊かなお料理が楽しめる素敵なレストランです。

お料理も和食、洋食、中華、沖縄料理とたくさんの料理が並びます。

楽しい~♪

中華クラゲの和え物棒棒鶏(バンバンジー)シーフードガーリックと青パパイヤなど

そして、お寿司も!!

お刺身もあります。

お刺身もお寿司も鮮度が良くてすごく美味しかったです。

天ぷらやかき揚げはさくさく。


にんじんしりしり豚バラと冬瓜の味噌煮といった沖縄料理も。

写真左は、ローストビーフです。

しゃぶしゃぶまであります!!

豚肉とソーセージの煮込み


豚肉とソーセージの煮込みは、ベーコンも入っています。肉好きにはたまりませんね。



《デザートコーナー》


チョコレートフォンデュ!!

ドーナツ、ハート型のマシュマロ、ホワイトマシュマロ、パンケーキなどにつけていただけます。

ここは天国ですか~笑


ケーキが6種類


ケーキはもちろん全制覇✫

さらにアイスクリームも頂きました。

紅いもやマンゴーもあるのが嬉しい。



《フルーツ》

フルーツにはペーパーがかぶせてあるので、乾燥しないし衛生的です。

ホテル内でショーが楽しめる

琉球舞踊&エイサーと島唄&三線のショーが開催されています。


私達が宿泊した日は、島唄&三線ライブ「てぃーちなー」が観覧できました。

島唄と三味線につられて、ついついノリノリになってしまいました♪

沖縄っていいですよね~。

ホテルには、写真映えするスポットもあります

座って写真が撮れる、映えスポットがありましたよ。

12月だったので、クリスマスの装いがとても素敵でした。

ホテル内には、コンビニやお土産屋さんなども充実していました。

朝食

朝食は、シーサイドレストラン谷茶ベイ和洋朝食バイキングがいただけます。

朝早かったので、外はまだ暗いです。

写真を撮っていませんが、朝も種類が多くてとても楽しかったです。

好みに合わせたオムレツをシェフが目の前で作って下さいます。

私は、チーズ入りでケチャップにしました。

外が明るくなって分かったのですが、テラス席でも食事が楽しめるようです。

まとめ

バスガイドさんの話によると、大きなホテルなので、迷って自分の部屋が分からなくなる方も多いそうです。

迷わないコツをバスガイドさんが教えて下さいました。

《ガイドさんのアドバイス》
  • ホテル内にはエレベーターがいくつもあるので、部屋に一番近いところのエレベーターを毎回利用すること
  • エレベーターの前にある観葉植物を覚えておくこと

私達も、うっかり1度違うエレベーターを使ってしまい、見覚えのない場所に着いて焦りました。

ホテル内のショップに行きたかったのですが、一番離れた場所に着いたようで、だいぶ歩き回ってしまいました。


でも、壁に道順や場所の表示もありますので、全然たどり着かないなんてことには、ならないと思います。

エレベーターの近くには、「北」など表示されているので、そちらをチェックしておくと安心ですね。

ホテルは、お部屋もきれいで、食事が豪華でどれもとても美味しくて大満足でした。

また、お土産も充実しており、ビーチやプール手作り体験工房まで楽しめるので選んで間違いないおすすめのホテルだと思いました。

機会がありましたら、ぜひまた利用してみたいです。

沖縄に行かれる方は、ぜひ一度行ってみて下さいね~。

よろしくお願いします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次